トピックス

営業・販売課

2020年を振り返る

2020年12月29日

2020年も残すところあとわずかとなりました。

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、学校の休校や飲食店等の休業、また、外出自粛により外部販売先の企業などもリモートワークに切り替わるなど、今までのようなお客様との『対面』での販売や配達が制限され、私たち営業・販売課にとっても大変な一年となりました。

 

しかし、そんな中でも何かできることはないかと考え、お客様から商品の事前予約注文をとるなど工夫をしながら、新たな販売方法を実行に移した年でもありました。

 

今日は2020年最後の営業・販売課稼働日でした。

 

 

今年もめひの野園の商品をご愛顧いただき誠にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください(*^^*)

めひの野園

年末・年始のお知らせ

2020年12月27日

12月28日(月)~1月3日(日)まで、事務所は休業させていただきます。なお、12月28日(月)は、全体職員研修会のため、園全体が休業となります。

 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

作業センターふじなみ

一年の労をねぎらいに

2020年12月24日

一年の労をねぎらいに、新湊きっときと市場に寄ってから、氷見のうみあかりでお風呂と食事を楽しんで来ました。

やねのうえのガチョウ

もうすぐクリスマス★

2020年12月22日

もうすぐクリスマスですね!

ガチョウの店頭には今年もクリスマスツリーが飾られています。

閉店後の夜のツリーも綺麗なのですが、皆さんにお見せできないのが残念です。

 

 

クリスマスと言えば、一般的にはケーキなのでしょうが、パン屋さん的にはやっぱりシュトーレンです。

ドイツの伝統的なクリスマス菓子で、最近はいろんなパン屋さんでも見かけるようになりました。

ガチョウのシュトーレンも12月に入って、販売を開始しましたが、毎年楽しみにしてくださるお客様も多く、ありがたいです。

 

昨年は230本ほどを製造し、完売しました。

今年は280本製造し、12月22日現在で既に260本が売れています。残り20本!

 

クリスマス当日には完売しているかもしれませんので、お求めの予定の方はお早めに!

ウォーム・ワークやぶなみ

みしまの工房忘年会

2020年12月22日

12月16日(水)、呉羽ハイツでみしまの工房の忘年会を行いました。

ピザにハンバーグ、エビフライなどの美味しい料理をいただき、

食後にケーキと珈琲を頂きました。

「今年1年お疲れさま~!」

楽しい一時を過ごしました。

めひの野園

めひの雪景色

2020年12月22日

急な大雪の一週間でした。みしまの工房の利用者さんは、うさか寮から歩いて作業場に通っていますが、雪で通れない道があったので少し遠回りして行きました。

少し歩くと「栽培・堆肥部門」の保木支援員が通勤路を除雪してくれていました。

ホイルローダーの操作もお手の物。若い頃からバイクなどの乗り物が好きだったそうで、それがこんな形で活かされています。

 

作業センターふじなみ

雪景色

2020年12月17日

昨日からの雪でふじなみ周辺も雪景色になりました。

トピックス

雪のなでしこ

2020年12月17日

飛騨流葉牧場

真っ白過ぎて目が開かない

2020年12月17日

皆さま、お疲れ様です。

飛騨流葉牧場です。

更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。

そして、気がつけば・・・

 

これです(笑)

もはやため息すら出ません。

辛く、そして長い3ヵ月の始まりです。

利用者の事故や怪我に留意しながら、何より「健康第一」で行きたいと思います。

皆さまもご自愛下さい。

 

うさか寮

大満足❢おやつバイキング🍰

2020年12月15日

12月13日(日)春の苑食堂でおやつバイキングを開催しました。

今年はコロナ感染拡大防止のため、りんどう祭が中止になり、利用者さんの楽しみが減ってしまったので、少しでも幸せ気分を味わってもらいたいと企画しました。

メニューは、お好み焼き・たこ焼き・ミニ今川焼

フルーツポンチ・ティラミス・コーヒー・コーラです。

メニューは、たこ焼き・ミニ今川焼・お好み焼き・フルーツポンチ・ティラミス・コーヒー・コーラです。

 

みんな、満足そうです❢お腹がいっぱい、はちきれそう・・・・


コロナが収束しても、また実施したいですね。