トピックス

トピックス

新しいグローブ購入!

2021年07月30日

めひの野園で野球部に参加している

利用者Kくん☆

なんとボーナスが当たったので

新しいグローブを職員と一緒に買いに行きました!

恥ずかしがって写真には写させてもらえませんでしたが

とってもかっこよくてお似合いのグローブ☆

これでまた野球に没頭してもらいたいですね!

うさか寮

ファミリパークへいってきました!!

2021年07月29日

久しぶりの余暇外出をしてきました。

日中活動の時間を使い、7月27日(火)にリサイクル班でファミリパークへ!!

入口前で集合写真を撮りました。「ハイチーズ!」

 

キリンやクマ、イノシシなど様々な動物を興味津々な様子で見ていました。

楽しい2時間を過ごしました!

作業センターふじなみ

椎茸栽培ハウス裏のトウモロコシがスクスク育ってます

2021年07月16日

めひの野園

観音祭が行われました。

2021年07月09日

めひの野園「うさか寮」の横には、慈母観音菩薩が祀られ、毎年この時季に観音祭が行われています。

7月1日(木)、ご住職にお経をあげていただき、みんなで観音様に手を合わせました。

ご住職からは「観音様はいつもみなさんを見守ってくださいます。いつも『観音様の心』でいられるよう、観音様の前を通るときは手を合わせましょう」とご講話を頂きました。

作業センターふじなみ

モチベ上がります!!

2021年07月08日

「コメント」が届いたり、「いいね!❤️」を沢山もらえると、本当にうれしいですね😊

作業センターふじなみ

これから培養室をいっぱいにしていきます

2021年07月07日

ウォーム・ワークやぶなみ

夏バッグ

2021年07月02日

はたおり班にて…

夏らしいものを作りたいなと思っていたところ、昨年プランツハンガー(鉢植えを入れて下げるネット)を作るのに使用した麻紐が目に留まり、これで織ってみようということになりました。

しっかり織りたい利用者さんには、硬くて太い麻紐は向きませんが、中には何でも来い!の利用者さんもおられます。

初めての試みながら、あっという間に織り上げて下さいました。

世の中で流行っている、かごバッグに仕上げたりと、夏らしい商品になりました。

まだまだ、完成したバッグがあります。

凝ったデザインは試行錯誤、奮闘中です!

特別注文いただいたバッグは、織ったご本人もお気に召したようでした(^^♪