トピックス

うさか寮

満開の桜!お花見に出かけました!

2024年04月19日

うさか寮の余暇日課で、「あしつき棟」のみなさんがお花見に出かけました。

めひの野園から歩いて5分ほどの「花の木神社」へ向かいました。

途中、サイクリングロードに咲いた桜を見ながら、のんびり歩きました。

満開の桜の下で記念撮影。

ブルーシートを敷いて、おやつタイム。

桜の木の下でゆったりと過ごしてきました。

 

めひの野園

めひの野園周辺の桜名所

2024年04月17日

今年もめひの野園周辺の桜が満開になり、見る者の目を楽しませてくれました。

利用者さんの散歩コースでもあるサイクリングロードは、まるで桜のトンネルのようです。撮影はめひの野園写真部メンバーさん。さすがです!

こちらもサイクリングロードの桜です。

当園体育館の裏にも立派な桜の木が満開になっていました。

今年は満開の時季にちょうど快晴の日が続きました。

当園の周辺はこれから「呉羽梨」の真っ白な花が咲き誇り、まるで白い絨毯を敷き詰めたような景観が広がります。

ウォーム・ワークやぶなみ

みしまの工房のギフト

2024年04月17日

みしまの工房では、この春に向けて贈答用の商品のご注文を受けました。

手織りのテーブルセンターは色を変えて6色。

それを、和紙班の手すき和紙に利用者さんの絵を印刷したもので作った、化粧箱に入れました。

受け取られた方の新年度を彩るアイテムになってくれたらなぁと思っています(^^)

めひの野園

新年度が始まりました。

2024年04月06日

2024年度が始まりました。

4月1日(月)、めひの野園体育館で辞令交付式が行われました。

 

 新たに加わった職員も含め、職員一同、本年度も利用者の笑顔溢れる支援に一丸となって取り組んで参ります。