トピックス

うさか寮

うさか寮 ミニ夏祭りを開催!

2021年08月30日

8月27日(金)にうさか寮の体育館でミニ夏祭りを開催しました。

コロナ禍のミニ夏祭りということで、体育館での三蜜を避けるため各棟ずつ時間をあけ体育館へ行き、かき氷やフルーツポンチ、お好み焼き等を食べました。

かき氷を2回ほどおかわりする利用者もおり、うさか寮ミニ夏祭りを楽しんでいました。

 

また、花火大会もあり、数人の利用者ではありますが「キレイ!」と言いながら眺めていました。

 

ミニ夏祭りも花火大会も、皆さん大満足そうでした。

 

めひの野園

めひの野園花火大会

2021年08月28日

今年度の「めひの野園 夏祭り・花火大会」は、コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、夏祭りの開催は中止し、開催を予定していた8月27日(金)は、花火打ち上げのみとさせていただきました。

それでも、夏祭りを楽しみにしていた利用者さんたちに少しでも夏祭り気分を味わってもらいたいと、体育館で「ミニ夏祭り」を開催しました。

会場の体育館には、かき氷や、フルーツポンチ、たこ焼き、お好み焼きといった夏祭りメニューが用意され、楽しいひと時を過ごしました。

そして7時半からいよいよ花火打ち上げが始まりました。

 

春の苑駐車場で、夏の夜を彩る大輪の花火を皆で見上げました。

コロナ禍で様々なイベントが制限されていますが、その中でもなんとか楽しみを見出し、そしてまたいつか以前と変わらない日常が戻ることを、花火を見上げ願った夜でした。

トピックス

第2回 2022年度新規採用職員募集要項をUPしました。

2021年08月20日

詳細については、トップページの「採用情報」からご確認ください。

飛騨流葉牧場

雨の飛騨流葉牧場

2021年08月17日

こんにちは。雨、雨、雨の飛騨流葉牧場です。

お盆前からずっと降り続けています。

幸い、飛騨地方は甚大な被害は受けていませんが、自然災害により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大しないこと、被災地の1日も早い復興を心からお祈りします。

 

コロナに自然災害と気持ちはなかなか晴れませんが、笑顔で過ごしたいものですね。

何か楽しいこと出来ないかなぁ~

 

 

ウォーム・ワークやぶなみ

夏の大掃除

2021年08月16日

みしまの工房では、お盆休み前に、恒例の大掃除を実施しました。

あいにくの雨でしたが、「今日しかできない!」という前向きな声とともに、一斉に取り掛かりました。

建物に接触していて窓や壁が傷む恐れがあった植物の剪定や、

砂埃の溜まりやすい陶芸班の掃除

 

高圧洗浄機や掃除機を使っての掃除、作業場の整理・整頓など、普段できないことを手分けして行いました。

今日からまたすっきりとした気持ちでお仕事ができますね!

めひの野園

夏期休業のお知らせ

2021年08月12日

 8月13日(金)~8月16日(月)まで、事務所は夏期休業とさせていただきます。

 ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承ください。