トピックス

うさか寮

ペンアートでオリジナルバッグを作りました!

2022年06月25日

6月25日(日)ペンアートでオリジナルバッグを作りました!

紫陽花やダリアを見ながら綺麗に絵を描くことが出来ました。

 

集中して取り組むことが出来ました。

素敵なオリジナルバッグを作ることができ、とても楽しい時間になりました。

うさか寮

頼成の森「花しょうぶ祭り」へ出かけてきました!

2022年06月18日

6月11日(土)、うさか寮の余暇活動で「頼成の森」へ出かけてきました。

 

ちょうど花しょうぶが見頃を迎えていました。

 

お花を観賞した後は、売店でアイスクリームを頂きました。

めひの野園

観音祭を行いました。

2022年06月18日

うさか寮横には慈母観音菩薩が祀られています。

6月14日(火)、観音祭が行われ、みんなで観音様に手を合わせました。

ご住職にお経をあげていただき、順に焼香しました。

 

 

お経の後、ご住職からは「いつも観音様の心でいられるよう、観音様の前を通る時は手を合わせましょう」とご講話を頂きました。

作業センターふじなみ

電柱に登る練習

2022年06月18日

今年も作業センターふじなみの横にある北陸電力研修センターで、電柱に登って作業する新人研修が、始まったみたいです。

実際に電柱に登るのは初めてのことだと思うんですよね。まずは練習用の低い電柱から練習していました。考えてみると電柱に登るというだけでも、いつもとまったくちがった筋肉が使われているわけですしね。

学生時代にやってきたことや勉強してきたこととは全然ちがうことをするわけですからね。

でも、もしかしたら、これからずっと続けていくことになるかもしれないのですよね。

そういえば、僕も学生時代にやってきたことや勉強してきたこととは全然ちがう椎茸栽培をしているのでした。時々、椎茸菌の接種作業をすると筋肉痛になります😆

 

トピックス

2023年度 新規採用職員募集要項をUPしました。

2022年06月02日

 来年度の新規採用職員選考試験(第1回)のお知らせを掲載しました。

 応募を検討される方は「採用情報」にてご確認ください。