トピックス

めひのの食材食い尽くせ!~新・こんな今だからこそ~

2020年06月11日

おまっとさん!

めひの野園で生産された食材を食い尽くそうというこの企画。更新のたびに大反響です。

以前の日常が徐々に戻りつつある今ですが、家でお料理するのもいいものですね。

この際、料理のスキルアップを目指すというのもアリでしょう。

そこで今回挑戦するのは、なんと「オムレツ」。

前回の味玉に比べ、難易度は格段にアップです。

何せ、フライパンをトントンってやる、あれですから!

「いつかはトントンやってオムレツが出来るようになりたい…」そんな夢がついに叶う時がやってきました!

さて、料理の前に嬉しい報告があります。

我が家に呉茶玉が追加されました。

冷蔵庫に入り切りません。

今回使用する呉茶玉は3個。

最初は2個の予定でしたが、いっぱいあるので1個追加しました。

塩コショーと牛乳を入れます。

まずはネットなどの情報は無しで、己のカンだけを頼りにチャレンジです。

フライパンにバターを溶かし、さあ焼くぞ!…と思った時に驚きの事実が…!

両手がふさがって写真が撮れません。

これが孤独な作業の寂しさというものです。

なので、ここからは音声のみでお楽しみください。

ジュ―。

ジュワ~。

カチャカチャ(箸で混ぜている)

で、トントントンっと…

・・・ならん。

どんなにトントンやっても、卵はテコでも動こうとしません。

まあ、最初からうまくいくとは思っていませんが。

それより、このフライパン、デカくないですか?

「レミパン」っていうイイものらしいですが。

オムレツには多分デカいんじゃないかなぁ…。

しょうがないので、フライ返しでエイッと。

それらしい形になりましたが、なんか釈然としません。

夢は儚く散りゆきました。

ということで…

はい「つづく」。…っと書こうとしたのですが、ケチャップが垂れて「マづく」みたいになってしまいました…。

「呉茶玉」はけっしてマづくはありませんよ。

平飼いでのびのび育った鶏の卵おいしい「呉茶玉」をこれからもよろしくお願いします。