トピックス

新グループホーム「なでしこ」内覧会

2021年04月01日

3月31日(水)、めひの野園9番目のグループホーム「なでしこ」の内覧会が行われました。

コロナ禍につき式典は行わず、内覧会でのお披露目となりました。

春らしいすっきりとした青空の下、めひの野園の和太鼓サークル「喜楽太鼓」の演奏で内覧会が始まりました。

 

 

 

 

 

出来る限り密状態を避け、一度に中に入って頂ける人数は10人までとさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

新グループホーム「なでしこ」は、自閉症の方への支援に特化していることや、女性専用のグループホームであることなど、見所満点のグループホームです。

覧の通り、利用者さんの個室はそれぞれの好きな色に色分けされています。廊下の白いフローリングと相まって、カラフルでとても明るい印象の内装になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂の大きな窓には明るい春の陽光が差し込み、サイクリングロード沿いの桜並木は今まさに満開。

遠方には新港大橋、富山湾と最高の見晴らしです。

 

 

 

 

食堂のテーブル、椅子は当園の「家具部門」、テーブルの上に並べられた食器セットは「漆・工芸班」でそれぞれ製作されました。「自分達で使うものは自分達で作ろう」という思いが込められています。

 

 

 

 

 

 

内覧会に来ていただいた皆様には、「作業センターふじなみ」の椎茸、「飛騨流葉牧場」の地鶏カレー、「やねのうえのガチョウ」の焼き菓子、「ウォーム・ワークやぶなみ」の平飼い卵、「みしまの工房」の手工芸品と、当園ならではの品々が入った記念品が手渡されました。